施設紹介

FACILITY INTRODUCTION

同じキャンパス内に「ふぞく幼稚園・ふぞく保育室」があるので子どもたちの成長を肌で感じることができます。
本校から廊下続きのふぞく幼稚園で、「おねえさん先生」として、実習だけでなく園行事のお手伝い参加など毎日子どもたちとの交流があります。子どもたちの成長を日々感じながら、子ども一人ひとりと関わり、共に成長して行きましょう。
ふぞく幼稚園
ふぞく幼稚園
同じキャンパス内にあるふぞく幼稚園で観察実習を行います。授業で学んだ知識をすぐに実習に取り入れ、実践的に保育を学ぶことができます。
ふぞく保育室
ふぞく保育室
ふぞく保育室は、2014年9月に開設された大田区認可小規模保育所です。
校舎外観
校舎外観
糀谷駅から徒歩7分。
昔懐かしい商店街を抜けた先にあります。
教室
教室
明るく開放的な教室で座学・演習を行います。
ピアノレッスン室
ピアノレッスン室
生ピアノを使ったレッスン室では皆一生懸命練習しています。
電子ピアノとは違う鍵盤のタッチは簡野学園羽田幼児教育専門学校ならでは。
カフェテリア
カフェテリア
ランチタイムは定食が400円程度で食べられます。休み時間や放課後のおしゃべりなど気軽に利用できます。
トレーニングルーム
トレーニングルーム
体育の基礎技術を磨くだけでなく、身体を動かして表現を身につけます。様々なダンスのステップなども学びます。
ラウンジ
ラウンジ
落ち着いた空間で読書や学習に集中できます。また、就職についての求人情報やパソコンを使った検索もできるので、多くの学生が利用しています。
音楽室・多目的室
音楽室・多目的室
音楽関係の授業の他、集会やダンスの練習などにも使用します。
図工室・多目的室
図工室・多目的室
絵を描いたり工作をしたり、エプロンなどのテキスタイルデザインもします。様々な表現方法を学び、子どもの想像力を伸ばす方法も考えます。