お知らせ

◆職場体験のお受け入れに関して◆

2017/12/21

 

【職場見学・職業体験の受け入れに関して】
蒲田保育専門学校ふぞく幼稚園、蒲田保育専門学校ふぞく保育室等では、高校生や中学生の職場見学や職業体験を積極的に受け入れています。日程や時間帯に関しては、ご来校される方と相談の上、決めさせていただきます(今年度はご依頼いただいたものに関し、日程相談の上全てお受け入れしております)。

〇中学校や高校単位でのお申込
ご連絡の上、依頼書をお送りいただく可能性がございます。

〇旅行会社や各種企業経由でのお申込
ご連絡の上、中学校名・高校名での依頼書をご提出いただく可能性がございます。

〇個人でのお申込
個人でのお申し込みも大歓迎です!ご遠慮なく、本校までお問い合わせください。

 

例えば…
「〇月〇日の午前中1時間だけ見学したい!」
「テスト明けの放課後に子どもたちと触れ合いたい!」
「30分程度、現場で働く方のお話をお聞きしたい!」
などご要望に応じて受け入れ態勢を整えます。

 

=12月4日 都内私立中学校幼稚園職業体験お受入れの例=
・ふぞく幼稚園ご来園
⇒幼稚園年少クラスにて職業体験(子どもたちとうたあそびやおもちゃ遊びなど体験)。
・幼稚園教諭より仕事の内容について説明
・園長も交え生徒からの質問対応
・幼稚園(幼稚園教諭)と保育園(保育士)の違いについて説明
・説明終了後、ふぞく保育室へご案内し、1・2歳児のおやつの様子を見学いただき、園長より保育士の現状などについて説明
※上記プログラムを90分程度で実施。

見学や体験をご希望される際は、蒲田保育専門学校事務室までご連絡ください。
TEL:03-3741-7460
MAIL:kamatahoiku@kanno.ac.jp

※上記の写真は、都立高校の職業見学でお越しいただいた時のもの。高校生が来園し保育室で園児とおやつを召し上がっていただいた後、運動会の練習をご覧いただきました

※上記は神奈川県立高校の学校&職場見学でおこしいただいた時のもの。高校生の人数が少なかったので、1歳児のおやつ介助を体験してもらいました。

 

 

 

 

オープンキャンパス