お知らせ

「平成30年度入学式」無事終了しました。

2018/04/09

 

4月6日(木)、本校平成30年度入学式を挙行いたしました。

本日、平成30年度入学式を実施いたしました。一昨日からオリエンテーション等で通学がスタートしていましたが、今日から本格的に新生活がスタートします。

新入生代表の「誓いの言葉」では、
「辛いことがあっても我々には大きな目標がある。その目標に向かって、頑張ります!」
と、とても力強い言葉がありました。

それに応えるかのように、2年生代表による歓迎の言葉では
「学生生活は大変なことも多い。そんなときは先生方や我々を遠慮なく頼ってほしい!」とのメッセージ。

在校生のみならず、新入生も「保育者になることは楽しいだけじゃなく、大変なことも多い!」としっかり理解していることにとても心強く思います。

入学式には、新入生が間もなく実習に出向く「蒲田保育専門学校ふぞく幼稚園」の園児達もお祝いをしに来てくれました。

入学式後は新入生の下校と園児の帰りのバスがほぼ同じ時間となり、新入生たちが園児のバスをお見送り。

この1日で「おねえさん先生として学ぶ!」実感がわいたのではないかと思います。

 

改めまして、新入生の皆さん並びに保護者の皆様。天気予報を覆すこの晴天の中、新たなスタートをお迎えになられましたこと、心からお祝い申し上げます。2年間という長くも短くもある時間を本校で学んだ後、ご息女は「保育者のプロ」として就職していきます。夢に向けたステップとして、本校をお選びいただけたこと、教職員一同心から嬉しく思っております。

この2年間が有意義なものになるよう、我々懸命にバックアップしてまいります。

 

 

 

オープンキャンパス