お知らせ

ハロプロのお仕事チャレンジ!撮影協力

2019/07/04

 

先日、蒲田保育専門学校ふぞく幼稚園で撮影された「ハロプロのお仕事チャレンジ!」が、dTVひかりチャンネルにて放送・配信されました。
ハロープロジェクトに所属する「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)」の皆さんが幼稚園の先生体験をするという内容で、本園の園児とたっぷり遊んでいただきました!
本園では、専門学校や蒲田女子高校のおねえさん先生をはじめ、地元中学校の就業体験の受け入れなども積極的にしており、園児にとっては「新しいおねえさん先生が来てくれた!!」という感じで、すぐに笑顔で遊ぶ光景がとても印象的でした。
メンバーの小林萌花さんは、得意のピアノを披露。
「みんなは何の歌が好き??」という問いかけに、園児たちはいつも楽しく歌っている「カレンダーマーチ!!」と回答。
小林さんは、初見の楽譜ながら見事に演奏!!
改めて「ピアノが得意ということは、保育士・幼稚園の先生にとって大きな武器になる!」と痛感しました。

「ゲーム」「歌・ピアノ」「手遊び」「紙芝居」と4グループに分かれ、園児はすべてをBEYOOOOONDSのおねえさん先生と体験。最後は、「一番楽しかったプログラム」を園児が選んだのですが、「これが楽しかった!」と自らの前に並ぶ園児を見て、「こんなに並んでくれると思わなかった!」と涙を流す高瀬くるみさんの姿もとても印象的でした。皆さん、本当に一生懸命園児と遊んでくれました。

当日の様子はdTV「ひかりチャンネル」で13日まで見逃し配信中です!
是非、ご覧ください!!

BEYOOOOONDSの皆さん、ご来園ありがとうございました!!


※当日の様子。本写真の掲載は、所属事務所・制作会社の許可をいただいております。

 

 

オープンキャンパス