大学卒業後で保育者を目指す

大学・短大・高校卒業生・社会人で入学を希望される方へ

近年、大学へ進学、一般企業など保育の仕事とは違う道に進んだ社会人のかたが、小さい頃からの保育者への憧れからもう一度勉強し、保育者を目指し入学したいと考えている方が増えている傾向にあります。
しかし、現役の学生と比べ社会人・既卒者の方は入学に対し不安も多く、今一歩新しいスタートが踏み出せずにどうしたらいいか悩んでいる方が多いかと思います。
蒲田保育専門学校に入学した先輩や卒業生たちに当時の思いや、なぜ「蒲田保育専門学校」に入学したかなど、いろいろなことを聞いてみました。

先輩からのアドバイス

理想の環境で夢に向かって一緒にがんばろう

T.Hさん 新潟県立新発田商業高等学校→ヤマハ音楽院→蒲田保育専門学校

写真蒲田保育専門学校は2年間で卒業と同時に幼稚園教諭と保育士の資格が取得でき、学校の雰囲気がとても明るいところが良いと思います。
先生方も困ったことなどがあると親身になってサポートしてくれるので安心して勉強に集中でき、やる気次第でどんどん成長できます。
入学する既卒者の方も、夢に向かって一緒にがんばりましょう。

目指したきっかけ
高校卒業後、将来何をやりたいのかがわからない時期があり、たまたま見ていた求人誌で保育補助のパートを見つけ、軽い気持ちで始めたのがきっかけです。そこから子どもと接していく内に、保育士の仕事に魅力を感じ、目指そうと思いました。

ふぞく幼稚園で子どもたちと共に成長できます

E.Kさん 東京都立羽田高等学校→青山学院大学卒業後→蒲田保育専門学校

写真蒲田保育専門学校の何よりも良いところははふぞく幼稚園を通して、子どもたちと触れあえることです。
実習では授業で習った内容を実際に体験することができ、子どもたちも「お姉さん先生!」と笑顔で接してくれるので、勉強が大変な時でも癒されます。1年を通して子どもたちの成長がわかるので、自分のことのように嬉しく感じます。
目指したきっかけ
大学時代に教職課程を履修し、教育関係の仕事に興味を持ったのが始まりです。そして保育所でアルバイトを行い、子どもたちと接する中で、生き生きと何ごとにも一生懸命に取り組む姿に心を打たれ、将来は保育士になりたいと思いました。

年の差なんて関係ない!仲間と一緒にがんばろう

S.Mさん 橘学苑高等学校→東京スクールオブミュージック専門学校→
玩具会社勤務→蒲田保育専門学校→私立幼稚園勤務

写真私の場合、一度社会人経験を積んでからの入学だったので、他の学生と上手く馴染めるかが一番不安でした。しかし、実際入学してみると、自分が思っていたほど、他の子との年の差は関係なく、いつのまにかもみんなの輪に溶け込んでいる自分がいました。
卒業後の今でも、友達と連絡を取り合うなど仲が良いのが自慢です。
目指したきっかけ
小さいころから「幼稚園の先生」になることが夢だったのですが、高校卒業後は保育士とは違う業種に就職をしました。
しかし、毎日を過ごす中で小さいころからの夢を忘れることができず、人生は一度きりだと思い保育士になることを決意しました。

蒲田保育専門学校で充実した学校生活を送ってください

M.Yさん 横須賀大津高等学校→フェリス女学院大学→蒲田保育専門学校→公立保育園勤務写真学校に通っていた間は毎日が忙しく、余裕がありませんでしたが、その分充実した毎日を送っていたと思います。年代の違う人たちとの触れあいのなかで気付かされることや、逆に教えてあげられることもあり、貴重な2年間でした。
これから入学する皆さん、充実した毎日を送りたいなら蒲田保育専門学校はおすすめですよ。
目指したきっかけ
大学卒業後、漠然と「人と関わる仕事がしたい」という夢はあったのですが、具体的にどうしたいのかわからずにいた時に、たまたま立ち寄った蒲田保育専門学校オープンキャンパスの雰囲気がとても良く、ここなら夢を実現できると思い入学を決めました。

オープンキャンパス