独自カリキュラム

専門知識や保育技術を身につけられる教科だけでなく、
保育現場ですぐに役立つ実践的なカリキュラムで
夢の実現をバックアップします。

実習カリキュラム

幼稚園教諭二種免許と保育士資格 2つの資格取得に必要な、実習に向けた授業が充実しています。

教育実習 幼稚園や幼児について理解を深め、実習先の幼稚園教諭のもと、幼稚園の行事や一日の流れを学びます。
保育所実習 保育所での実習では幼児だけでなく、0歳児〜2歳児の保育も行い、実際の現場の流れを体験します。
施設実習 乳児院や児童養護施設、障がい児者の施設で実習を行い、保育士として学びを深めます。

一人ひとりのレベルに合わせたピアノレッスン

未経験でも大丈夫

ピアノ・音楽専門の教員が、一人ひとりのレベルに合わせた個人レッスンで、ピアノ初心者も丁寧にフォローします。

現場で役立つピアノ!

四季折々の歌、生活のうた、あそびうたなど、教育現場、保育現場でよく用いられる曲を選曲。

個室レッスン室 20部屋

周りを気にすることなく、集中してピアノの技術向上に取り組むことができます。

 

入学手続き完了後に、無料のピアノレッスンがあります

カリキュラム一覧

MESSAGE

図画工作・幼児造形表現科目担当 大島 明先生

子ども達の人間形成に大きな影響をあたえる創作活動。本校の表現カリキュラムは、色彩・造形等の基礎から応用・展開までを、段階を踏みながら着実に学びます。保育の現場で子ども達と向き合い、時間や環境、空間を共有するための手段は様々な方法がありますが、その中でも色や形などを活用した造形的な創作行為とコミュニケーションは最も重要です。この時期に習得した色彩や形へのアプローチの方法と、正しい理解がその後の発達段階に於ける人間形成に大きく影響を与えるからです。様々な視点から保育者としての大きなスキルを身につけ、授業を通し、自信を持って保育の現場に立つことができるよう、明るく楽しく指導しています。

オープンキャンパス