一人ひとりを徹底サポート

本校はクラス担任制。相談しやすい環境の中、
2 年間充実したキャンパスライフを過ごすことができます。

個々にあったきめ細かなサポートをしています。

一人ひとりの個性や学力をしっかり把握した上で、授業のサポートや就職の相談など、様々な面で学生との対話を大切にしています。

クラス担任制

一クラス40名程度のクラス担任制を導入しています。学生とのコミュニケーションを大切に、学習相談や実習のアドバイス、就職指導まで、個別に対応できる環境です。

学校職員も資格所持者が多数

蒲田保育専門学校には幼稚園教諭免許状・保育士資格を持っている職員がいます。クラス担任以外にも、気軽に何でも相談してください。

一人ひとりのレベルに合わせたピアノレッスン

未経験でも大丈夫

ピアノ・音楽専門の教員が、一人ひとりのレベルに合わせた個人レッスンで、ピアノ初心者も丁寧にフォローします。

現場で役立つピアノ!

季節の歌、生活のうた、あそびうたなど、教育現場、保育現場でよく用いられる曲を選曲し、弾き歌いにも挑戦します。

個室レッスン室 20部屋

周りを気にすることなく、集中してピアノの技術向上に取り組むことができます。

 

入学手続き完了後に、無料のピアノレッスンがあります

MESSAGE

音楽・ピアノ伴奏法担当 齊藤 啓史先生

音楽の勉強は笑顔との架け橋
本校には音楽の教員が5名在籍しています。個人・グループレッスンを織り交ぜながら、本校独自の「ピアノカルテ」に基づき、学生の経験に合ったピアノレッスンを展開しています。ピアノの練習とは不思議なもので、ふとしたきっかけで今まで弾けなかったところがいつのまにか出来るようになっていたりするものです。その瞬間の繰り返しが、音楽の素晴らしさを実感させてくれます。音楽は、子どもと同じ時間を過ごすための強い力となります。歌うと人は笑顔になるものです。園内を笑顔で溢れる空間にするため、本校の授業で自分の引き出しをたくさん作って、保育の現場を明るい声で満たすための第一歩を踏み出しましょう!

オープンキャンパス