一人ひとりを徹底サポート

クラス担任制で、自分の力を伸ばし2年間充実したキャンパスライフを過ごすことができます。

クラス担任制だから安心

一人ひとりの個性や学力をしっかり把握した上で、授業のサポートや就職の相談など、様々な面で学生との対話を大切にしています。

個々にあったきめ細かなサポートをしています。

クラス担任制

一クラス40名程度のクラス担任制を導入しています。学生とのコミュニケーションを大切に、学習相談や実習のアドバイス、就職指導まで、個別に対応できる環境です。

学校職員も資格所持者が多数

蒲田保育専門学校には幼稚園教諭免許状・保育士資格を持っている職員がいます。クラス担任以外にも、気軽に何でも相談してください。

MESSAGE

教頭・発達心理学担当 関 智子先生

「人と人の距離の近さ」が本校の魅力の1つです。開放的な職員室と陽の光が燦々と降り注ぐロビーがある1階フロアには、附属の園の子どもたちを含め、1歳以上の全世代が集います。子どもたちの声が溢れ、おねえさん先生と呼ばれる学生達と園児がハイタッチする風景が見られたと思えば、彼女達の真剣なミーティングや実習面談など、あちらこちらで「ふれあいのドラマ」が生まれています。そんな学生たちを、担任はもちろん教職員全員が1人ひとりの個性を把握した上で、学校生活から就職までサポートします。決め細やかな指導は、全員の夢を叶えたいからこそ。あなたの悩みや、熱い思いを、ぜひ聞かせてください。

オープンキャンパス