オープンキャンパス

蒲田保育専門学校のオープンキャンパスは「体験授業を通じて学びを知る」「学校案内を受けとる」、「願書を手に入れ、受験スケジュールを把握」「週一回行われる「ふぞく幼稚園」での実習、そして「AO入試対策」などの「入試対策」を紹介します。
どの日程にご参加いただいても蒲田保育専門学校について知ることができます。複数のご来校大歓迎。個別相談に応じます。お友達もお誘い合わせの上ご参加下さい。

開催日時 体験授業テーマ
2018年7月24日(火)
10:00~12:00
専門学校保育体験「園児と公園で外遊び!1・2歳児の遊びのサポート」
高校生の皆さんと保育園の1・2歳児が一緒に過ごす保育体験のイベントを実施します。
園児と公園で外遊び!1・2歳児の遊びのサポートについて指導します。
受付終了
2018年8月7日(火)
10:00〜14:00
特別イベント 保育のお仕事体験フェア
蒲田保育専門学校ふぞく幼稚園全面協力のもと、皆さんに「おねえさん先生」になってもらいます!
園児と一緒に遊んで、お昼ごはんは園児と一緒に「いただきまーす!」。子どもたちとの触れ合いを通じて、職業理解をしていただくイベントです!
申込
2018年8月25日(土)
14:00〜16:00
現役保育士によるおしごと体験談 〜保育園と幼稚園の違いは?〜
現役で活躍する「保育士」と「幼稚園教諭」の方にお越しいただき、一日の流れや具体的なお仕事の内容について実技を交えてお話しいただきます。
申込

※本プログラムは、4月現在の予定です。
開催内容が変更になる場合があります。お気軽にお問合せください。

オープンキャンパス