おねえさん先生からのメッセージ

幼稚園教諭になりたい!保育士になりたい!と蒲田保育専門学校に入学し、保育士・幼稚園教諭になった先輩達
「おねえさん先生」からのメッセージ
就職してからこそ 生きてくる授業・講義がここにあります。


 

視野を広げるきっかけをこの学校がくれました。

私の幼い時の夢は、保育士でした。その夢が今は少し形を変えています。きっかけは、中学生の時、様々な保育専門学校のイベントに参加し、学校を巡る中で、蒲田保育専門学校に出会ったことです。私が惹かれたのはクラス制や、生徒同士の距離も近い学校生活でした。実際に先生は悩み相談に親身だし、友達はピアノを教えてくれ、充実した生活を送れています。今、視野は広がり、「子どもたちのための仕事」を夢見て、頑張っています。
 
東京都立八潮高等学校出身 T.Tさん

 

プロの保育者になんでも聞ける環境です。

姉妹校の蒲田女子高等学校出身の私は、高校時代にもふぞく幼稚園での実習がありました。毎週同じクラスで実習ができることに強く魅力を感じ、進学を決めました。8月の外部実習では、ふぞく幼稚園での実習で学んだ内容が活かせ、とてもスムーズでした。ふぞく園実習では、もしわからないことがあってもすぐに聞くことができ、とても恵まれているなと思っています。いつもすぐ隣にいる園児たちは本当にかわいくていつも癒されています。
 
蒲田女子高等学校出身 W.Sさん

 

子どもたちの記憶に残るそんな先生になりたいです。

私は幼い頃から小さい子どもと遊んだりすることが好きで、漠然と将来は子どもと関わる仕事につきたいなと思っていました。進路を決める際、幼稚園児の頃の担任の先生が大好きだったのを思い出しました。そんな風に私も記憶に残るような人になれたらいいと思い、保育者を目指すことにしました。数ある学校の中でここに進学することに決めたのは、毎週1回ふぞく幼稚園で実習があることが、夢の近道になるように感じ、魅力的に感じたからです。
 
東京都立第一商業高等学校出身 S.Nさん
 





オープンキャンパス