HOME > 新着情報
新着情報
2015.6.24
【2学年】農業プロジェクト Vol.1 ~ロゴ・ブランド名決定~
<選出ロゴデザイン>
2-1 Sさん
実際に農業体験をして、私たちはいつもふつうにお米を食べているけれども、お米を育てて商品として皆に買ってもらうまで、こんなに大変なことなんだと改めて感じました。
私の作ったロゴデザインはお米の周りに黄色と水色を基調として、太陽と水をイメージしました。そして、お米の顔を笑顔にすることで農家さんたちの元気な雰囲気を伝えるられるマークにしました。
<選出ブランド名>
かまこめちゃん(蒲田女子×米)
2-2 Iさん
様々な場面で活躍している蒲田女子高等学校ですが、もっと世の中の人に蒲田女子のことを知ってほしいと思い、ブランド名に学校名を入れさせて頂きました。
泥だらけになりながら農業体験をして、大変さもありました。しかし、仲間と共に田植えができたことによって良き思い出となりお米の販売に向けて一歩前進できました。私たちに経験をさせて下さった現地の方々、計画してくださった先生方に感謝の気持ちです。
<お米の生育状況①>
5月上旬に2学年全員で農業体験として田植えを行いました。田植えをしてから約一ヵ月が経ち、一生懸命協力して植えた苗も大きく育ってきています。季節外れの台風などの悪天候が心配されますが、無事に収穫までたどり着けることを願って生徒たちは充実した学校生活を送っています。