HOME > 新着情報
新着情報
2015.9.11
【スポーツ】スポーツクラス・キャリアデザイン(スポーツ・総合)在校生・卒業生の声
*今回はクラブ活動を通しての感想です。

【Aさん】
蒲田女子高校に入学したら、すごく楽しく充実した高校生活、クラブ活動が送れるよと言われ入学しました。いざ入学してみると、先生方はしつこいほど面倒見が良く、授業のことから、クラブ活動の 事まで親身になって相談に乗ってくれるそんな環境が整っていました。

【Bさん】
蒲田女子高校の先生方は以外と私よりも私を理解してくれています。先生の的確なアドバイスが 今の私を作ってくれました。

【Cさん】
私は中学から野球をやっていました。先輩に相談すると、
「効率的に時間を使うために、授業中は勉強に、放課後はクラブに集中しなさい。」
とアドバイスをもらいました。その言葉を今もしっかり守り通しています。

【Dさん】
3年間私は部活を続けて良かったと感じています。“大切な仲間”ができました。辛くもあり楽しくもあった3年間でした。みんな本当にありがとう。

【Eさん】
蒲田女子に入って、クラブに入って本当によかった。考え方や、常識も学べて本当によかった。

【Fさん】
蒲田女子高に入って3年間良いことも悪いことも様々なことがありましたが、ここでしかできないことを学べたこと、気づくことのできなかったこと全て「蒲田女子の生徒であったからこそ」得ることができました。3年間楽しかったです。

【Gさん】
みんなと3年間をすごすなかで、たくさんのことを学びました。1年の頃は、部活での仲間の絆。
2年では、私たちに後輩ができ先輩としての自覚がめばえ始めました。3年では、先輩としての自覚がしっかりし、自分の進路も決まり、まず一歩大人へと近づきました。

【Hさん】
辛かったこと、悲しかったこともう辞めたい、投げ出したいと思ったこともたくさんあったけど、楽しかったこと、嬉しかったことが救ってくれた。辞めなくてよかった。みんなありがとう。

【Iさん】
考え方がプラス(明るい方に)変われたし、周りがスポーツマンばかりでサバサバした関係がとても自分に合っていたクラスでした。他の学校では学べないことばかりで、とても充実しています。
※「スポーツ」は本年度より「キャリアデザインコース/スポーツ・総合」にコース名を変更しました。
キャリアデザインコースの詳細はこちらをご覧下さい。

学校説明会・体験入学はこちらをご覧下さい。