HOME > 入試イベント情報(受験生の方へ) > 第1回 学校説明会を開催しました。

新着情報

第1回 学校説明会を開催しました。

先日、「第1回 学校説明会」を開催しました。
たくさんの生徒・保護者の皆様にご来校いただき、ありがとうございました!今回の説明会では、理事長・校長の挨拶から始まり、2つのコース(幼児教育コース・キャリアコース)を中心とした教育内容の説明や、行事・クラブ活動などの学生生活の説明をさせていただきました。その後、お手伝いスタッフ(蒲田っ娘)による校内見学へ!

隣接する「蒲田保育専門学校」・「蒲田保育専門学校ふぞく幼稚園」にも行きました。

実際に生徒が利用している施設をご覧いただいたり、蒲田っ娘との触れ合いを通して学校生活を具体的にイメージすることができたのではないでしょうか。

 

 

————————————————————————-----━━━━★
ご参加いただいた方のアンケートのコメントの一部をご紹介いたします!

 

・小さいころから保育士になりたいと思っていたので、幼児教育コースがあることに魅力を感じました。

・幼稚園が隣にあり、実習が多くできるというところがとても良いと思いました。

・沢山の経験を積むことができ、将来の職業で悩んでいる人もやりたいことが見つけられる環境があるのは素晴らしいと思いました。

・e-ラーニング「すらら」での学びにとても興味を持ちました。

・今回のイベントで学校生活をイメージすることができました。

・具体的に教育内容を知ることができたので参加して良かったです。

・自分が疑問に思っていたことを詳しく知ることができました。

・在校生、卒業生の方の話を聞いてますます蒲田女子高校に興味を持ちました。

・制服がとても可愛いと思いました。

 

ご協力いただき誠にありがとうございました!

★━━━━----————————————————————————-

 

次回のイベントは「第3回 オープンキャンパス」です!

お越しを心よりお待ちしています♪

 

■平成30年11月3日(土)10時~12時

ご予約はこちら▼

オープンキャンパス参加申し込みフォーム

▼この記事をシェアしよう!