HOME > 学校 > 【学校】3カ月留学「カナダ・ケローナ」「アメリカ・サンディエゴ」

新着情報

【学校】3カ月留学「カナダ・ケローナ」「アメリカ・サンディエゴ」

昨年、カナダ・ケローナへ留学した3名の生徒へお話をお聞きしました!

 

ケローナは、南北に長くのびるオカナガン湖の真ん中に位置し、BC州の中では、バン
クーバー、ビクトリアに続いて3番目に大きな街になります。

ここで彼女たちは9月~12月までの三か月間を過ごしました。

 

3人の意見で共通していたのは、海外で過ごしたからわかる日本の「いいとこ」と「わるいとこ」でした。そして、現地で仲良くなった友達やホストファミリーに会いに、また行きたいとのことでした。

 

彼女たちは、自分の気持ちや考えを相手に伝えるためのコツを身に付けたようです。

それは、表情を上手く使うこと!

 

本校に戻ってきた彼女たちは、英検準2級を目指し頑張っています。

 

本校の3ヶ月留学は、英語学校でしっかりと英語を身に付けてから、現地の高校で高校生活を体験します。

 

各国の留学生やホームスティを通して国際性と自主性を身に付けることはもちろんのこと、英検2級レベルを目指した大学受験向けのプログラムも準備しています。

 

今年も9月下旬から12月下旬まで、アメリカ・サンディエゴもしくはカナダ・ケローナへの留学が予定され、全校生徒へ先日、案内されました。

 

助成金対象になりますので、全体の55万円程度が東京都私学財団より支給されます。

 

ぜひこのチャンスを利用してみて下さい!

 

 

 

▼この記事をシェアしよう!