最近の行事 2001_1

園庭に飾られたこいのぼり
園庭に飾られたこいのぼり
すぐ近くの多摩川の土手に園外保育(女の子はお花摘み) すぐ近くの多摩川の土手に園外保育(男の子は泥んこ遊び)
すぐ近くの多摩川の土手に園外保育
女の子はお花摘み 男の子は泥んこ遊び
父母参観(年少さんは糸電話でモシモシ?) 父母参観(年中さんは新聞紙で頑丈なポックリで1・2・3!) 父母参観(年長さんは体育館でゲーム大会)
父の日の父母参観
年少さんは糸電話
モシモシ?
年中さんは新聞紙で頑丈な
ポックリで1・2・3!
年長さんは体育館で
ゲーム大会
園庭のビワの木にたくさんの実がなりました 今年は梅シロップを作りました。さっぱりしておいしかった!
園庭のビワの木に
たくさんの実がなりました
今年はシロップを作りました
さっぱりしておいしかった!
今年は晴れの日が多くてたくさんプールに入れたね! 園庭で切ってきた大きな笹に短冊を飾りました お楽しみ会
今年は晴れの日が多くて
たくさんプールに入れたね!
園庭で切ってきた
大きなに短冊を飾りました
浴衣や甚平でおめかしして
覚えた踊りを披露
西瓜割や宝捜しも!お楽しみ会
きゅうり ミニトマト なす
園庭で太陽をいっぱい受けて育ったきゅうりトマトなす
きゅうりは塩もみ・トマトは3回・なすも塩もみにして
全員で味わいました
夕食のカレーの前にパネルシアター 暗くなったらお姉さん先生のトーチ おはよう!元気に多摩川へ散歩
夕食のカレーの前に
パネルシアター
暗くなったら
お姉さん先生のトーチ
おはよう!
元気に多摩川へ散歩
年長さんのお泊まり保育が7月20日〜21日に行われました。
家族と離れて幼稚園に一泊。大人になった気分だね。
池の掃除中、プールに放される魚たち
夏休みに入ったので、池の掃除をしました。
魚たちは掃除の間、ちょっとプールで待っててね。(H13.7.23)
どじょう-1 どじょう-2 どじょう-3
今年は、とても天気が良くてたくさんプールに入れました。子ども達は大喜びです。
1学期のプールの最後の日は、恒例のどじょうすくいです。
好天の中、どじょうを追いかける子ども達の歓声がひびきわたっていました。(H13.7.16)
うーたろう さようなら〜 よろしくね! うさぎ夫婦
長年の幼稚園のアイドルうさぎの「うーたろう」が7月1日に死んでしまいました。
子ども達はとてもさみしがっていましたが、『天国に行って幸せになれるといいね』とお祈りしたり、
お墓に花をたむけたりするやさしい姿が見られました。
後継に、うさぎの夫婦を在園児のお宅から譲っていただきました。とっても仲良しの夫婦です。

backnumber2001 1学期


Copyright 2001 蒲田保育専門学校 ふぞく幼稚園 All Righrs Reserved.