HOME > 学校 > 【学校】ANAとの教育連携授業

新着情報

2021.04.26
【学校】ANAとの教育連携授業

蒲田女子高等学校のキャリア教育「みらい」の一環として、ANAビジネスソリューション株式会社より現役キャビンアテンダント(以下CA)講師が、第1回目の授業を行いました。

受講した生徒はアイスブレイクなどコミュニケーションに関する授業を受け、国ごとに異なる習慣やマナーなど、普段なかなか聴くことのできない現場でのエピソードも交えた話しに、生徒達も興味津々の様子でした。

CAは「接遇のプロフェショナル」です。そのプロから聞く話や見る技術はまぎれもなく本物です。プロの雰囲気に触れることが、高校生活を充実させる一つの要因になるのは間違いありません。

エアライン業界をめざす生徒にとってはもちろんのこと、そうではない生徒にとっても有意義な授業となったようです!

授業終了後も多くの生徒から質問が相次ぎましたが、一人ひとりの生徒の質問に丁寧にご対応いただきました。

本校ではこうした現役で活躍されている外部講師を招いた授業を展開しており、生徒達の視野を広げることや、夢の後押しを積極的に行っています。

今後も授業を重ねるので、生徒の成長に期待しています。

また授業の様子をYouTubeにアップしておりますのでご覧ください。

 

 


▼この記事をシェアしよう!