HOME > 新着情報
新着情報
2017.9.13
【硬式野球部】マドンナジャパン日本代表
硬式野球部3年杉本みなさんがこの度「マドンナジャパン」日本代表に選ばれ、
香港で開催された女子硬式野球第1回アジアカップ出場から帰国(平成29年9月2日~9月8日)
生徒会では、杉本さんを直撃し、色々とインタビューをしました。

Q1.質問 
日本代表に選ばれた時の心境を教えて下さい?

A1.回答
まさか自分が学校の代表として選ばれるとは思ってなかったので、選ばれた時は喜びが隠せなかったくらい嬉しかったです。

Q2.質問 
他の選手と交流してみてどうでしたか?

A2.回答
選抜されるだけあってレベルが高くてライバルであったのが仲間としてプレーすることに最初は違和感しかありませんでした。

Q3.質問  
試合を経験してよかったことは?

A3.回答
優勝できたことが一番ですが、結果というよりはJAPANのメンバーと一緒にできたことが自分にとって一番よかった点です。個人的によかった点は、最終日のピッチングです。任された中継ぎを3人で抑えて次に繋ぐようなピッチングができたことがよかったです。

Q4.質問 
試合の反省点はありますか?

A4.回答
持ち味でもあるバッティングの面が少し不調でした。連戦だった為、試合ごとに変わるピッチャーに慣れるのが大変でした。

Q5.質問
優勝した時の感想は?

A5.回答
日本の女子野球は他の国よりも盛んで、優勝するのが当たり前というプレッシャーと戦いながらの結果でしたので優勝が決まってもいつも通りでした。

Q6.質問
この経験をどのように生かしていきたいですか?

A6.回答
マドンナジャパンと呼ばれる日本代表は年齢関係なく選抜されるので今回JAPANで選ばれたメンバーとはまた同じユニフォームを着て同じ舞台で会おうと約束しました。今回だけに限らず、次に向けて頑張りたいです。日頃の私生活でも日の丸を一度背負った以上、周りのお手本となるような言動や行動をしていきたいです。

お疲れ様でした。

■野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト
http://www.japan-baseball.jp/jp/team/woman/