WINGSプログラム #03

海外研修

学びの実践として
多文化理解や語学力を更に高める

北米研修旅行(修学旅行) アメリカ・シアトルからカナダ・バンクーバーを縦断する4泊6日の旅

陸続きのアメリカとカナダを縦断するこの研修は、陸路で入国審査を受けて国境を越えるという貴重な体験もできます。特別進学コース、総合進学コース、幼児教育コースそれぞれに合わせた研修も用意されており、普段の英語学習の成果を実体験するとともに現地学生との交流など、多文化を直接体験し、国際理解を深める貴重な機会となります。

中期留学 アメリカ | カナダ | 3ヶ月(希望者)

語学力重視の3ヶ月プログラム。最初の9週間は英語学校でしっかりと語学力を身につけ、後半の3週間は現地の高校にて現地生と一緒に学校生活を過ごします。

費用の支援・補助制度があります

ドイツ研修(希望者)

幼児教育コースの希望者は約1週間、幼児教育の本場ドイツにある本学園姉妹校「エバンゲリシャス・フレーベルセミナー校」や保育園・幼稚園を訪問します。

費用の支援・補助制度があります

幼児教育から始まる国際交流

幼児教育の本場ドイツにある、幼稚園の生みの親F・フレーベルの理念を受け継ぐ保育者養成校「エバンゲリシャス・フレーベルセミナー校」と姉妹校締結をしています。希望者は約1週間のドイツ研修プログラムで、フレーベルセミナー校や幼稚園を見学し、体験学習を通じて現地学生・園児との交流を深めています。

幼児教育の祖 F・フレーベル(1782年—1852年)

19世紀前半に活躍した
ドイツの教育学者、教育思想家

19世紀前半に活躍した
ドイツの教育学者、教育思想家

幼少期より自然とそれを貫く自然の秩序の意識に目覚め、この秩序に通ずる人間個々人の精神の十全な発展を理想として、幼児教育に生涯を捧げた「幼稚園」創設者として知られています。

マレーシア国際交流(希望者)

「羽田ロータリークラブ」と「マレーシアロータリークラブ」の交流事業に本校の生徒が参加し、現地の高校生との交流を行っています。

費用の支援・補助制度があります