NEWS & TOPICS

HANEDA留学! プロバスケットボール!

11月14日、大田区を中心に活躍しているプロバスケットボールチーム「アースフレンズ東京Z」からジェイコブ・ランプキン選手(アメリカ合衆国出身)と池田慶次郎選手に来校していただき、本校で国際交流会を行いました。

 

まずは、ドリブル練習からスタート。池田選手の華麗なドリブルワークに思わず歓声が上がりました。

 

その後、ドリブルをしながらジャンケンゲームをしたり、チームに分かれてシュート練習を行いました。

練習中は、ジェイコブ選手から「リラックス!」「ナイスシュート!」とたくさんの声援をいただきました。

 

ジェイコブ選手は、身長206㎝!ダンクシュートを軽々と決めていました!

休憩中やゲームの合間を使って、積極的にジェイコブ選手に話しかける生徒の姿が印象的でした。

 

世界の高さを感じた一日となりましたね。

今後のHANEDA留学を楽しみにしてください!

今、アースフレンズ東京Zは、大田区総合体育館をホームとしてB3リーグで活躍しています。

スラムダンクの映画化でも話題のバスケットボール。攻守の入替が早く、Bリーグの試合は、DJが選手のプレーを盛り上げてくれます。

ジェイコブ選手!池田選手!次戦の試合も頑張ってください!

 

応援しています!

 

アースフレンズ東京Z公式HP

https://eftokyo-z.jp/team/

 

B3リーグ公式HP

https://www.b3league.jp/