入学案内

よくある質問

今まで説明会等でご質問頂いているもので、HP上にて掲載可能なものを記載しています。(不定期更新)
(入試に関することは説明会にて説明していますので、是非ご参加ください)

(2024年4月3日更新)

男女比について

男女別の定員は特段設けておりません。ご参考までに、本年度の入学者はほぼ1(男):1(女)でした。
本校は男子生徒の皆様にも、女子生徒の皆様にも安心してご入学頂けるよう教育内容・設備を整えております。

学費について

本校の学費は、私立学校の平均的な学費となる予定です。
決定され次第、HP等でご連絡させていただきます。

自転車通学について

本校には駐輪場がありませんので、公共交通機関を利用しての通学を基本としております。
ただし、通学時間短縮を希望する方のため、下記の指定中学校については、
事前申請により、大田区管理の有料駐輪場までの自転車通学を許可する予定です。
なお、自宅最寄駅までの自転車利用については、交通ルール・保険や駐輪などを遵守した上で、現在も許可しております。

《本校指定中学校》

出雲中学校 大森第一中学校 大森第二中学校 大森第三中学校
大森第四中学校 大森第七中学校 大森第八中学校 大森第十中学校
大森東中学校 蒲田中学校 川中島中学校 糀谷中学校
志茂田中学校 大師中学校 東浦中学校 蓮沼中学校
羽田中学校 富士見中学校 馬込中学校 馬込東中学校
御園中学校 南大師中学校 南六郷中学校 矢口中学校
安方中学校 六郷中学校

《糀谷駅駐輪場》