HOME > 入試イベント情報(受験生の方へ) > 【学校】英検準1級合格≪2学年生徒メッセージ≫

新着情報

【学校】英検準1級合格≪2学年生徒メッセージ≫

週間少年ジャンプの「呪術廻戦」にハマってて、コロナが落ち着いたらロサンゼルスのカフェで友達に、日本のアニメの奥深さを伝えたいです!

そして、もっとたくさんの友だちを作って、アニメはもちろんファッションや美味しい食事についておしゃべりしたい!

今は、コロナで少なくなったけど、外国人旅行者に道案内できることが、英語を話せて本当に良かったと思っています!

品川駅の道案内をシンガーポールから来たカップルに尋ねられ、おしゃべりに夢中になって、私も品川駅まで行ってしまったこともありました。

その時は、日本食で話が盛り上がりました!

将来はまだ決めていないけど、英語をいかした仕事に就きたいです。貿易とかツアーコンダクターとか翻訳とか。

次は英検1級にチャレンジします!呪術廻戦の虎杖悠仁(いたどりゆうじ)のように諦めずに頑張りたいです!!

そのように元気に話してくれた彼女の次の目標は、英検1級の合格とのことです。

まだ2年生の彼女。英検1級というと大学生でも難しいとされているレベル。

本校としても最大限のサポートを続けていくつもりです。

この度は、英検準1級の合格、おめでとうございます。よく頑張りました!

 

 

▼この記事をシェアしよう!