簡野学園

簡野学園
ふぞく保育園 採用サイト

エントリー
簡野学園

簡野学園
ふぞく保育園 採用サイト

ふぞく保育園採用サイト HOME > 保育士の声 > 保育士の声 – S.H さん

保育士の声 INTERVIEW

毎日が発見の連続。
子どもも自分も笑顔で楽しく過ごせるように。

S.H さん

少人数ならではの保育

子どもたち一人一人に関わる時間がとても多く取れることが、この園の大きな特徴だと思います。また、学校法人なので、高校、専門学校、幼稚園など、様々な年代の子や先生方との交流も豊富です。

貴重な時期を共に

そのような環境の中で、急激にいろいろなことができるようになる大事なこの時期の子どもたちに関われるというのは、とても良いなと感じています。特に一番嬉しいのは、自分の名前を呼んでくれた時です。朝、出勤して園に入ったときに「○○せんせい、おはよう」と挨拶されるとすごく嬉しいですね。

試行錯誤を楽しみながら

子どもたちと関わっていると、毎日いろいろな発見があり楽しいです。昨日通じたことが今日通じない、想定外のこともたくさん起きます。それらに対して試行錯誤をしていくことが保育の楽しさでもあり、やりがいだと感じています。恥ずかしがり屋の私ですが、園長先生や経験豊富な先輩先生方が楽しそうに子どもたちと触れ合っている姿は、どんどん吸収して真似していきたいなと思っています。自分も含めて楽しい雰囲気を作り、子どもが笑顔で楽しく過ごせるような保育をしていきたいです。

保育士の声 INTERVIEW

保育の楽しさや魅力など
現役保育士の仕事への思いを紹介します。