簡野学園

簡野学園
ふぞく保育園 採用サイト

エントリー
簡野学園

簡野学園
ふぞく保育園 採用サイト

ふぞく保育園採用サイト HOME > 保育士の声 > 保育士の声 – ふぞく糀谷駅前保育園勤務 T.M さん
ふぞく糀谷駅前保育園勤務

保育士の声 INTERVIEW

育児との両立。
子育てしている人の役に立てることを願って…
ふぞく糀谷駅前保育園勤務
T.M さん

ビルの中の保育園でも自然を体験できる

蒲田保育専門学校を卒業後大田区内の保育園に勤め、結婚のタイミングで退職しました。その後子育て中に専門学校時代の先生方にお話しを頂き、正職として働き始め今に至ります。
糀谷駅前保育園はビルの中にある保育園ですが、いつも自然を感じながら生活しています。例えば、園の玄関には四季折々の花、外でしか味わえない活動の野菜の栽培、外遊び、運動会では学園全体のお世話になりながら体験させて頂いています。企業内保育所などとは大きく異なり、学園全体が広い心でつつんでくれることが大きな強みです。

みんなでなんでも話し合って

保育士は卒業生が多いのかなと思っていたのですが、そんなことはなく、いろいろなところで経験された保育士が集まり、お互いに世界を広げながら、切磋琢磨して保育をしています。みんなが何でも言い合えるような環境、気遣って声をかけ合う、そんなことが当たり前にできるところが、本当にこの園のいいところだなと思っています。

子育てしている人の役に立てることを

復職してからは、時短勤務や振替休日、夏季休暇などの制度や、他の先生方のお陰で、幸いにも育児と両立しながら働くことが出来ています。これは簡野学園という安定した母体があってのことで、とても良いところだと改めて思いました。そのような中で、子育てをしている人の役に立てることをやっていきたいという思いが更に強くなっていきました。今後もたくさんのことを学んでいきたいと思います。

保育士の声 INTERVIEW

保育の楽しさや魅力など
現役保育士の仕事への思いを紹介します。