内定者報告

MESSAGE

蒲田保育で学び、晴れて自分の好きな道へと歩み始めた先輩たち。見事に内定を勝ち取ったそのヒケツや、蒲田保育の就職サポートについて話をききました!!

内定者報告

内定先 :
世田谷区(公立保育士)

蒲田保育の方々への信頼と協力が、内定をとれた大きな理由でした

Aさん
東京都立世田谷総合高等学校出身

ふぞく保育園の園長先生が、私が志望する世田谷区の元職員の方でした。そのためお話をうかがう機会に恵まれ、試験に向けての具体的な対策に協力いただけたことが、とてもありがたかったです。面接で聞かれる質問や区の保育方針・保育目標などを、細かく、的確に教えていただいて二次試験への対策が万全にできたことが、内定理由のひとつだったと思います。また、公務員試験の一次で行われる教養や専門(保育)に関する学びも蒲田保育でしっかり実施してくれていたため、試験に対して平常心でのぞむことができました。

内定先 :
蒲田保育専門学校
ふぞく保育園

丁寧な就職指導に感謝
あたたかいサポートに助けられました

コロナウィルス流行の真っただ中でしたので、就職指導は慣れないクラスルームを通じて受講していました。ただそのなかでも、指導担当の先生が履歴書の書き方や添削だけでなく、就職活動の進め方や、面接練習のサポート、そして園見学を希望する際の電話のかけ方にいたるまでサポートしてくれました。細かく丁寧でとてもわかりやすい指導のおかげで、いつも前向きに就職活動を進めることができ、結果的に内定を取得。とても感謝しています。

Mさん
神奈川県立横須賀明光高等学校
(現 横須賀南高等学校)出身

内定先 :
かのん保育園

実習は、ひたむきに頑張る
それをバックアップしてくれた蒲田保育

Mさん
神奈川県立釜利谷高等学校出身

私は、実習でうかがった保育園に内定をいただきました。実習では不慣れなことも多かったのですが、それでも毎日教わったことを生かし、また目の前で起こる現実に対し、なんとか一生懸命ひたむきに実習に取り組みました。結果的に、内定理由としてこのときの実習の評価がとてもよかったとうかがったときはとても嬉しかったです。また蒲田保育は、実習後に園に送るお礼状ひとつとっても丁寧に添削指導してくださいました。おかげで安心して、自信をもって希望する園と向き合えたことも、非常に助かりました。