内定者報告

MESSAGE

羽田幼児教育で学び、晴れて自分の好きな道へと歩み始めた先輩たち。見事に内定を勝ち取ったそのヒケツや、羽田の就職サポートについて話をききました!!

内定者報告

内定先 :
大田区(公立保育園)

公務員ゼミと就職指導で公務員試験合格!

Sさん
都立美原高等学校出身

公立の保育園で働きたい!という思いがあり、1年の時に公務員対策ゼミを履修しました。公務員試験の内容や試験対策について指導があり、夏休みなどもたくさん問題集を解いていました。2年生になり試験が近づくと、先生方に何度も何度も面接指導をしていただき、無事合格することができました。就職面接のアドバイスは「笑顔でハキハキと!」です!

内定先 :
簡野学園ふぞく保育園

苦手だったピアノも上達し、毎日が楽しい2年間!

Kさん
県立鶴見総合高等学校出身

羽田幼児教育に進学した理由は2つあります。1つはおねえさん先生としての実習が毎週あること。もう1つは学校の雰囲気です。オープンキャンパスに参加した時から、先生方がとても明るく接してくださり、「この学校に来たい!」と思いました。入学後、一番不安だったのはピアノでしたが、先生方が丁寧に指導してくださり、今ではたくさんの曲が弾けるようになりました。皆さんも苦手だからと言ってあきらめないでください!本当に楽しい2年間だったので、「私もこの学園で働きたい!」と思うように。園長先生にもアドバイスをいただき、ほとんど緊張することなく試験に臨むことができました。

内定先 :
簡野学園ふぞく幼稚園

子どもとかかわる機会が本当に多い!

Iさん
都立桜町高校出身

羽田幼児教育は本当に子どもとかかわる機会が多い学校です。週に1度のふぞく幼稚園インターンシップの時間以外にも、登下校の時間や昼休み、そして保育研究発表会などの行事など園児とかかわる機会がたくさんあります。入学したときは「現場に行っても大丈夫かな…」と不安に思うこともありましたが、園児とたくさんかかわることで大きな自信につながりました。ふぞく幼稚園での実習を通して、園の雰囲気や先生方の様子を見ているうちに「この園で働きたい」と思うようになり、無事内定をいただきました。これからは、おねえさん先生が楽しく実習できるようサポートしていきたいです!